ビジネスフォンについて

ビジネスホン(ビジネスフォン)とは

ビジネスホン(ビジネスフォン)とは、オフィスでの利用をの為に使用する電話機です。ビジネスホンを導入すれば、一般の家庭用電話では、電話機の台数分だけ電話回線の契約が必要になりますが、ビジネスホンでは、複数の回線を使用できる為、費用・使用状況に合わせて効率よく利用出来るようになります。

ビジネスホンの特徴

代表番号への着信を複数の電話で受け取ることが可能に!

ビジネスホンには、「主装置」という複数の回線を収容できる装置と、 主装置に接続された電話機で構成されています。 これにより、企業の代表番号に着信があった場合でも複数の電話で 受け取ることが可能となります。

保留・転送することが可能になるので、どこにいても安心!

ビジネスフォンには、「保留機能」や「転送機能」が使用できます。 したがって、オフィスのどの場所にいても、通話相手を待たせることなく対応できます。

内線通話が可能になるので、離れている人との連絡がスムーズに!

「内線通話」機能は、オフィス内で通話が可能になる機能です。 したがって、どの場所からでも直接会話することができます。 オフィス内でのコミュニケーションをスムーズにしたいとお考えの方に オススメです。

ビジネスフォンの機能のご紹介

ビジネスフォンの機能ははメーカー等によって違いはありますが、下記のような機能があります。

  •  発信履歴/着信履歴
  •  履歴発信(リダイヤル)
  •  短縮ダイアル
  •  ひかり電話対応
  •  転送機能
  •  保留機能
  •  電話帳機能
  •  ハンズフリー通話
  •  スピーカー放送
  •  ナンバーディスプレイ
  •  ネームディスプレイ
  •  迷惑電話対応
  •  留守番電話
  •  通話録音
  •  携帯連携

ビジネスフォンについてのお問い合わせ